屋外にあった洗濯機を室内に設置
施工後の洗面所
施工前の状況
施工前の洗面所の壁
屋外に置いてある洗濯機を、洗面所に設置できるようにリフォームしてもらえないかというご相談です。
現場を見せていただくと、壁のタイルが剥がれている箇所もあり、その一面だけタイルを剥がしてクロスを貼る工事も一緒にさせていただくことになりました。
施工中
タイルを一面すべて剥がしました
床を剥がしているところ
配管工事完了しました
配管工事を終え床を新しく張りました
施工前後の比較
施工前
施工後
タイルを剥がした壁一面と、床のクッションフロアーを貼り終え、完成です。
給水用蛇口
排水口
洗面所の棚の高さも変えました
施工前
施工後
工事をしていると、「実は洗面台も使いづらくて、棚を洗面台の高さに合わせて取付けてもらえませんか」というご依頼も受けましたので、対応させていただきました。
洗面台にはカウンターがなく、備え付けのキャビネットの天板に物を置いて使っていたそうですが、そうすると、棚の扉を手前に引くことができないので、不便に感じられていたようです。そこで、棚を高い位置に取付ければ、物をどかさなくても棚の扉も開くことができ、なおかつ、物を置くスペースも広くなるということですね。
ただ、棚はキャビネットの上に置かれていただけなのですが、いざコンクリートとタイル貼りの壁に取付けようとすると一筋縄ではいきません。
タイルの上からネジで固定しようとすると、タイルが割れてしまいますので、タイルが貼られていない棚の上部を壁に固定しました。
そのまま取付けようとすると、タイルが貼られていない分、壁との隙間がありますので棚の裏に木材を当てて棚が水平になるようにしました。
これで、洗濯機が室内に置けるようになり、洗面台も使い勝手がよくなったことと思います(^^)
ご用命いただき、ありがとうございました。