冷暖房の効きがいい窓にリフォーム!年中快適なリビングに
YKK AP「かんたんマドリモ アルミ樹脂複合窓」
施工前の状況
施工前の窓
約10年前に中古住宅を購入されたそうですが、家の中が寒いのがお悩みでリフォームを検討されていました。
こちらのリビングの窓は、幅2800mmと、2枚建ての窓にしてはかなり大きな窓。
窓は家の中で最も熱の出入りが多いところとされていますので、断熱対策を取らなければ冬寒いことは簡単に予想されます。
そこで窓を断熱リフォームすると、外気温の影響を受けにくくなり、冬はもちろん、夏でも、年中快適に過ごせるようになるんです!
これだけ大きな窓なので、夏場も窓から暑い日差しがたくさん入ってきます。窓リフォームで夏場もどれだけ変わるか楽しみですね。
施工前後の比較
施工前
施工後
窓をリフォームすると冷房・暖房どちらも効率アップ!
室内側は樹脂枠(ナチュラル色)
「かんたんマドリモ アルミ樹脂複合窓」で窓交換しました。
室外側がアルミ枠、室内側が樹脂枠となっていて、室内側の結露を抑制したり、窓周辺の熱の出入りを抑えますので、冷暖房の効きが良くなります。
さらに「Low-E複層ガラス」という断熱効果の高いガラスを選択いただきましたので、断熱対策はバッチリですね。
価格を抑えたアルミと、断熱効果のある樹脂、両方のメリットを取り入れることで、手軽に断熱リフォームすることができました。
ぜひ皆様のリビングの窓も、窓交換いかがでしょうか。
ご用命いただき、ありがとうございました。