窓からの日射熱・紫外線をカット
アウターシェード(生地色:ブルー)
施工前後の比較
施工前
施工後(生地色:ブルー)
窓の日よけ対策として、YKK AP「アウターシェード」の取付けを希望されていたお施主様。
すでにYKK APショールームをご見学済みで、色も実物を見て決められたそうです。
本体色は窓に合わせてホワイト、生地色はブルーを選択いただきました。
それぞれ色の組み合わせは、選ぶことが可能です。
中間フックで日差しをコントロール(オプション)
中間フックで固定
全閉時
中間フック(オプション)を取付けると、お好みの位置でシェードを固定することができ、採光を調整できます。
日が高い昼時など、直射日光があまり当たらない時間帯は、下までシェードを下ろさずに、外からの光を部屋に取り込むことができます。
シェードを取付けることで、室温の上昇が和らぎ、以前よりも快適に過ごせることは間違いなしです。
また、冷房の効きが良くなり、結果的に光熱費の節約にもつながるのが嬉しいですよね。
ご用命いただき、ありがとうございました。
アウターシェードの効果
複層ガラスの窓にアウターシェードを取付けると、日射熱を8割以上カット。
(生地色ブルーの場合、約85%カット、紫外線は約91%カット)
アウターシェードがある場合とない場合の温度変化を比べると、ない場合は、明らかに窓や窓周辺の床が熱くなっていることが分かります。
商品についての詳細はこちら
洋風すだれ アウターシェード|YKK AP
収納網戸で風通しのいい玄関に
玄関ドアに収納網戸も取付けさせていただきました。
『網戸は蛇腹状(プリーツ状)になっていて、使わないときは横にスライドしてすっきりと収納できます。熱とニオイがこもりがちな玄関に、風を通すことができるようになり、夏も快適に過ごせますね。冬場の換気にも、役立ちます。 』
詳細は下記リンクから。