アルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアに

 アルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアに

玄関ドアリモ(C04T/色:ショコラウォールナット)

施工前の状況

アルミ製玄関ドアの取替えのご相談でご来店されました。
築25年程の玄関は古くなってきたということ、また、冬場の廊下が寒く、「取替えるなら断熱玄関ドア」というのは最初からお決まりのようでした。
玄関にはひさしがあり、夏は直射日光が当たらないとはいえ、風通しもできるデザインがいいですということで、お話が進んでいきました。
2種類のデザインで悩まれていましたが、施工後のシミュレーション画像も作成させていただき、断熱タイプの通風デザイン・C04Tのデザインを採用していただきました。

施工前後の比較

アルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアに

施工前

アルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアに

施工後(C04T/色:ショコラウォールナット)

余分な装飾がないシンプルなデザインで、カラーも変わって気分が一新しますね。

電子錠の種類もお選びいただけますが、カードキータイプのピタットKeyか、リモコンキーも付いたポケットKeyのどちらにするか悩まれていました。
結果、同居されているお母様も使いやすいようにと、ポケットKeyを採用いただきました。
カバンの中にリモコンを入れておけば、ドアハンドルのボタンで施解錠できるようになっています。
車のカギと同じですね。

工事完了してから数日後、一度、リモコンの操作方法についてご質問受けました。
防犯上、様々な機能を内蔵しているため、使い方が分かりづらかったようでご迷惑おかけしました。
施工時にリモコンの動作確認はさせていただいていますが、またご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご用命いただき、ありがとうございました。