アルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアに

施工前の状況

アルミ製玄関ドアの取替えのご相談でご来店されました。
築25年程の玄関は古くなってきたということ、また、冬場の廊下が寒く、「取替えるなら断熱玄関ドア」というのは最初からお決まりのようでした。
玄関にはひさしがあり、夏は直射日光が当たらないとはいえ、風通しもできるデザインがいいですということで、お話が進んでいきました。
2種類のデザインで悩まれていましたが、施工後のシミュレーション画像も作成させていただき、断熱タイプの通風デザイン・C04Tのデザインを採用していただきました。

施工後

アルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアにアルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアに

施工前

アルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアにアルミ玄関ドアから冬場も冷えない断熱玄関ドアに

施工後(C04T/色:ショコラウォールナット)

余分な装飾がないシンプルなデザインで、カラーも変わって気分が一新しますね。

電子錠の種類もお選びいただけますが、カードキータイプのピタットKeyか、リモコンキーも付いたポケットKeyのどちらにするか悩まれていました。
結果、同居されているお母様も使いやすいようにと、ポケットKeyをご採用いただきました。
カバンの中にリモコンを入れておけば、ドアハンドルのボタンで施解錠できるようになっています。
車のカギと同じですね。

施工完了してから数日後、一度、リモコンの操作方法についてご質問受けました。
防犯上、様々な機能を内蔵しているため、使い方が分かりづらかったようでご迷惑おかけしました。
施工時にリモコンの動作確認はさせていただいていますが、またご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

I様、ありがとうございました。

お問い合わせ