子供の出入りが多い玄関ドアを引戸へ

 子供の出入りが多い玄関ドアを引戸へ

ドアリモ アウトセット引戸(A10/色:ショコラウォールナット)

施工前の状況

 子供の出入りが多い玄関ドアを引戸へ

施工前の玄関ドア

さほど築年数も古くないお施主様からのご依頼は、玄関ドアを引戸に替えたいというものでした。

「子供の出入りが多く、重たくて開けにくいドアよりも、負担の少ない引戸にしたい」「玄関が暗いので明るくしたい」

という理由から、壁を壊さずに取替えできる「ドアリモ アウトセット引戸」でリフォームさせていただくことになりました。

施工前後の比較

 子供の出入りが多い玄関ドアを引戸へ

施工前

 子供の出入りが多い玄関ドアを引戸へ

施工後

向かって右側には壁があり、引戸をスライドするスペースが無いため、左へスライドするように取付けました。そのため、施工前とはドアハンドルの位置が逆転しています。
また、戸をスライドする際に干渉してしまうため、玄関灯は撤去し、代わりにダウンライトを取付けました。

木目調の濃いブラウン色になり、雰囲気もガラリと変わりましたね。
玄関内を明るくするために、窓の面積が多いデザインをお選びいただきました。

これでお施主様のお悩みも解決!ですね。
ご用命いただき、ありがとうございました。

Tポイント2倍!夏のキャンペーン対象工事です!!

グリーン住宅ポイントもらえる

今回Tポイント対象商品で工事をご依頼いただき、通常の2倍、5,200ポイントを獲得!(※1)
あわせて、全国名産品が当たるキャンペーンにもご応募いただきました。

ダブルでお得なキャンペーン、ぜひ皆様もこの機会にご活用ください!

※1 獲得できるTポイントは、商品によって異なります。

キャンペーンの詳細はこちら
【グリーン住宅ポイント制度】さらに!お得キャンペーン第2弾